メニュー



カテゴリー



カートの中身

カートに商品は入っていません



商品検索



AZUMI「BASEMENT TAPES」
クリックで画像を表示

12inchアナログLP

sideA

1 お茶碗(.鈴木常吉..アイルランド民謡)

2 ヨシロー(.アベノボル.AZUMI..AZUMI)

3 (..鈴木常吉)

4 ながれびと(..たかち.AZUMI)

5 ぼくは帰ろう(...松村正秀)

sideB

6 スピークユアマインド(訳詞.AZUMI..マークベノ)

7 水の汽車.風のバス(.AZUMI..マイケル.ハーレイ)

8 インディアンラブコール(訳詞.AZUMI..ルドルフ.フリムル)

9 トリちゃんの夢(.石毛拓郎..鈴木常吉)

10裏の神社(.燕淑子..AZUMI)  

 

総合監修 田口史人

編集、選曲 犬風

録音 田口史人

録音日 20201215 伊那市黒猫通り町ゴフク店地下室にて

マスタリング 宇波拓

ジャケット画 小林広希(RAIN COAT

レーベル画 寺田大海(拾得)
レイアウト 村岡充

 

伊那市駅前商店街にある黒猫通り町ゴフク店には、食糧の貯蔵庫や防空壕がある地下室があり、そこに大阪のシンガー、AZUMIさんを招き、地下録音を敢行しました。地下壕の響きをマイク一本→DATテープに一発録音し、宇波拓がマスタリング→カッティングしたアナログ・オンリーの新作です。

このアルバムにはAZUMIの盟友であった鈴木常吉さんの曲がたくさん入っています。鈴木常吉さんは、テレビ「深夜食堂」の劇中でかかる印象的な歌で知られるシンガーで、晩年はアジア全域で人気が爆発し、海外公演が多くなっていたのですが、昨年癌により他界してしまいました。生前は円盤でもレギュラーで歌っていたので縁深く、また常吉さんはプロデューサーとしてAZUMIのアルバムを作っており、そのライナーは円盤の店主が書いていました。そんな縁もあり、このアルバムには常吉さんへの追悼の意味合いもあります。また、春一番コンサートを福岡風太氏と主催していた故人・アベノボル氏の曲などもあり、「去りゆく人々」へのレクイエムのような作品になっています。

版元特価消費税サービスです

価格:3,500円
注文数: